月が丸い夜に

 

ここ数日の月は丸くて大きく見えますよ⭐︎
リビングでゴロンとしてると月に見られてるみたいです(笑)
来週は台風の接近で天気が悪い日が続きますが、夏らしく晴れる日もいいのですが少し曇り雨も降り気温が下がる日も恋しくなります。
こう暑いと。。。
水曜日は昼から出勤なんでお昼に家を出ると通勤するだけで疲れました。
早朝は歩けても昼は歩けませんね。
で、お昼出勤の夜勤で残業があると最長で夜の8時半までになり、木曜日がまさにそれで朝からの夜勤で残業付きと拘束されてる時間は一緒ですが、昼から出て次の日の帰りが夜になると2日損した気分になります。
酒飲みさんとか夜更かしさんには好評なお昼から出勤ですがあっしは好きではありません。
出勤日の午前中も仕事だと思うと用事する気力もないですからね。
そんな木曜日の帰りは歩く距離を減らしたいから遠回りでも天満橋からバスで。
バスの待ち時間に河原に出ると少し涼しく感じました。
ちょうど屋形船が着いて船内の整理をしていて着物を着た人が宴会で呼んだ大道芸人を見送っていました。
屋形船で風流な感じがしていい感じでしたが、後ろにはパーティをしてるのか賑やかな船がやってきてました。
番号を叫んでいたからビンゴ大会でもやってるんでしょうね(−_−;)

少し屋形船の風流さが吹き飛ばされましたが・・・
そうしてる間にバスの時間が来たのでバスに乗り込むのでありました。