値上げばかりで・・・

前に書いたシャケのお弁当がまた値上げしていたのにビックリ‼️

まぁ、西京焼となっていたのでその分加算されてるのかも知れませんが・・・
なんで最近はコンビニで魚単品を買ってレトルトご飯を安い店で買って食べる事が多いです。
あながちコンビニ魚も美味しくてバカにできませんよ!
色んな物が値上げをしてますが、それで製造者やお店の人が儲かればいいんですが実際は・・・
ガソリンも値上げして免許を取った20年以上前はリッター95円とかでしたからね!
今は倍以上です。
その頃を憂いながら国会も省庁の偉い人達やテレビに出る専門家と言う人達も所詮はセレブな生活を送ってる人達。
もう少し庶民の暮らしが分かる人が国を司ったりテレビで発言してくれたらいいんですけどね。
給料が上がっても物価がそれ以上に上がるとプラスマイナス0ですし税金が上がってもね。
自分は給料減らして質素な暮らしでも・・・て言う人が大臣になって消費税の税率を下げたら少しは楽になると思いますが、そう言う人は政治家やお役人にはなれないんでしょうね!