値上げを感じながら

最近は色んなものが値上げしてますよね。

いつも買ってた焼き魚の弁当が499円だったのが100円値上げして599円になっていて思わず買うのやめてしまいました(−_−;)
前の値段だと今はこのサイズで少し小ぶりになってます(涙)
でも逆に海鮮丼の方が安かったりして魚て焼いてしまうと光熱費がかかり高くなるのかな???と思いましたよ(笑)
ホントに値段が下がるものてないと言うか給料も比例するようにアップするといいんですけどね。

で、月曜日の帰りに通天閣界隈を歩いてると急に雨が強くなったのでコンビニで傘とコーヒーを買うとお会計か1000円越え。
何かの間違い???
と思い・・・

レシートを見るとビニール傘が850円とあと少し足せばイオンとかでフツーの傘が買えそうですが・・・
観光地価格とも思いましたが、これが適正価格みたいですが帰りに大阪駅のドンキだと500円だったから高く感じたんですけどね。
サイズも材質もあるかも知れませんが(笑)
300円ぐらいで買えたのは今はむかしの話さかもしれませんね。
調べるとコンビニではそれぐらいの価格帯のようなんで。
そんなビニール傘ですが電車で忘れる人は多いですよ!
通天閣界隈や難波の地下鉄の駅は外国人観光客で賑わってましたが大阪駅のったおおさか東線大阪駅を出た時は3人で空いてました。

でも新大阪、淡路と乗る人が増えてきましまがお昼時間帯は空いてます🎵
で、傘を買ったのに雨はすっかり止んでるのでありました。