久しぶりの阪急東通り商店街へ。

先日のお昼から駅時代にお世話になった人が定年退職したのでお祝いを兼ねた飲み会がありました。

場所は梅田の阪急東通商店街とコロナで飲み会が皆無だったので行くことがなく久しぶりでお店も多々変わってました。
また行きはおおさか東線で行き大阪駅の地下ホームから歩きましたが案外と遠くて早歩きで行っても15分以上かかりました。

新大阪で乗り換えて地上ホームに着いた方が早かったかもです。
梅田界隈の西の端から東の端まで歩くし休日は人が多くて早く歩き難いしね。
で、主役の人は再任用で新しいポストができて管理職として今の所属に来るんですけどね。
その人はいい人だから言いたくないけど・・・
もっと現役世代に管理職ポスト増やして上にあげていけよと思うのですが(笑)
そうでなくても定年が延長になって上が抜けなくなって流れがストップするのにね〜。
そして歳を重ねるごとに神経を使う運転の仕事もしんどくなってくるしね!
その割にはミスするととにかく叱責されて酷い場合は運転士は自分から言わないと運転業務から離れられないから、運転させてもらえず見せしめのように雑用の仕事ばかりさせて遠回しに自分から言うようにしむけられるしね。
で、運転士から他の職種に移ると降格で給料が下がるしブラック極まりないです。
お客様満足度は上がったと経営陣は喜んでるみたいですが、ミスしてもそこから這い上がって頑張ろうとしてる人を応援できない職場は疑問ですけどね。
失敗して反省したらあとは水に流して次のチャレンジを応援する!と言う職場にならないとエラーは減らないし大事故につながる可能性もあると思います。
と、堅苦しい話しもしながら、今は所属がバラバラになった人が集まった宴席⭐︎
同期の花で出世してる人。
頭が薄くなったや太ったやと話しをしてると2時間もあっという間(笑)
2軒目も行きましたがお酒が弱いあっしは2軒目で離脱。
それでも夕方の6時前⭐︎

バスまで時間があるのでコーヒーブレイクをして明るい時間帯に家に帰れましたよ(笑)
乗ったバスは梅田界隈の賑わいと違って貸し切り状態でした。
そら〜土、日の最終が早いわけですね(笑)