がん検診

月曜日はがん検診でしたよ。

当初の予定ならシフトが変わって月曜日が休みになってるんですが、シフトが変わるのがずれ込んだので夜勤明けで行く事になりました(ーー;)
なんでこの日だけは残業はパスで(笑)
検診の予約時間がお昼の1時前だったので家で一休みしてから検診してくれる診療所へ☆
今回も大阪市内のど真ん中の淀屋橋オフィスビルにある診療所にしましたよ♩
まずは京阪で大江橋駅へ☆
ダイヤ改正してから京橋駅での淀屋橋行きとの接続がよくないので淀屋橋に出るのと、このまま中之島行きで大江橋に出るのも時間が変わらないし中之島行きは空いているので大江橋まで乗車。
f:id:nishi7days:20220302002916j:plain
f:id:nishi7days:20220302002944j:plain
f:id:nishi7days:20220302003023j:plain
いつものように閑散とした大江橋駅
開業当初はコンビニとかあったのに今は本当にシャッター通り商店街て感じです・・・
淀屋橋に近いわりにはオフィスビルからは少し離れてるし、かと言って梅田に近いわけでf:id:nishi7days:20220302003126j:plainもないので客足が伸びないんでしょうね。
また地下鉄の乗り換えも地上を歩かないといけませんからね。
でも、地上に上がると駅構内とは違い多くの人が行き交ってるんですけどね(笑)
月曜日は天気が良くて気温も高めで外を歩くのには最適だし、少し長く歩くと汗をかくぐらいでしたよ。
でも、昼からの検診て朝ごはんも食べれないし、まして夜勤明けで仕事してからとなるとかなり空腹で検診に挑むのは修行に近いです。
休みだと朝起きてじっとしてたら空腹はしのげますからね(笑)
でも、今回は強敵のバリウム検査も楽に感じたような・・・
技師の人によって変わってくるのかな???
少しゲップは出ましたが許容範囲だったみたいだし。
前回は終わった時に「ゲップ出しましたね」と嫌味な感じで言われましたが、今回は先にゲップを出た事を言うと調節してるので大丈夫と言ってくれたので一安心しました☆
今回は採血も痛くなく全てスムーズに終わりました。
ただ血圧を測るのは最初にしてくれたらな〜と思いましたよ。
エコー検査の後だったんですがエコーも疲れますからね(^◇^;)
そして検査を終えて遅くなった朝、昼食なのですが、淀屋橋界隈にはハンバーガー屋や牛丼屋さんが離れた場所にあるので御堂筋線で梅田に出て食べようと思いましたが、梅田は人が多そうなんで更に北上して新大阪へ。
ちょうど新大阪行きで座れましたしね!
f:id:nishi7days:20220302003056j:plain乗った車両は25年経った車両でリニューアルされていて車内に防犯カメラが付いていたのは御堂筋線らしいです。
なんせメトロのドル箱路線ですからね(笑)
f:id:nishi7days:20220302003200j:plainなぜか女性専用車だけマヨネーズでお馴染みのキューピーの広告がラッピングされていましたよ。
また途中の中津駅も綺麗にリノベーションされてましたよ(笑)
そして新大阪のハンバーガー屋で乗ってきた電車が折り返していく姿を見ながらハンバーガーを食べて新大阪からはJRで帰りましたよ。
がん検診の後にハンバーガーてね〜と罪悪感もありましたが。
そして考えてみると・・・
新大阪まで来なくても地元の駅から家まで歩く道中にお弁当屋や牛丼屋もあるんですけどね(^◇^;)
今から結果が届くまでドキドキです。