電車に揺られて宝塚へ

23日はお姉ちゃんは試験前でお勉強なんで、今回は3人でのお出かけ☆
場所は弟くんがミュージアム系に行きたいと言うので、色々と探して自分も行った事がない宝塚にある手塚治虫記念館に行ってきたましたよ。
今回は阪神高速が工事で下道が渋滞して時間かかりそうなんで電車で。

f:id:nishi7days:20211124183321j:plainおおさか東線で新大阪に出て宝塚行きに乗り換えて行ったので遠回り感はありますが乗り換えが一回で済みますがずっと普通電車の旅なんで時間も1時間ぐらいかかりますけどね。
でもJRて阪急より駅が少ないから急行みたいな感じですし快速もかなり大阪寄りの川西から各駅停車なんで4つしか違いないんですけどね。

f:id:nishi7days:20211124183356j:plainそんなこんなで宝塚駅は阪急の駅を抜けるとf:id:nishi7days:20211124183412j:plain宝塚歌劇銅像があったりして有名な花の道が駅から宝塚歌劇場までつづいています♪

f:id:nishi7days:20211124183444j:plain

またこの道は宝塚ファンの聖地みたいなものでハンバーガー店にも宝塚のポスターが貼られていてサインもあったので御用達なのかな???
そして宝塚に来たのでミーハー気分で宝塚ホテルを見学☆

f:id:nishi7days:20211124183500j:plain

f:id:nishi7days:20211124183525j:plain

前は宝塚駅より1つ西宮寄りの宝塚南口駅前にあったんですけどね。

f:id:nishi7days:20211124183554j:plain建物もどこか宮殿みたいですしホテル中は綺麗で歌劇の大階段のようなエントランスは華麗ですしカジュアルな格好のあっしらは場違いな感じがしましたよ。

f:id:nishi7days:20211124183617j:plain

f:id:nishi7days:20211124183647j:plainそしてホテル内には歌劇で実際に使われた衣装や小道具なども展示されてるし、過去に使われていた緞帳なども飾らてます。
テレビで見たのですが、その時に行わらている演目に関するモノが展示されてる部屋があってホテルの部屋から観劇気分が高揚させてくれるようです。
ちなみに今のホテルの支配人が元宝塚のトップスターさんみたいですよ。
なんでファン心理をくすぐる館内になってるんでしょうね。
少し宝塚歌劇の世界に浸って手塚治虫記念館に向かいましたよ☆