サラダドック





月曜日は朝から雨のお天気で夕方を過ぎてもなお降っています。
夕方は弟くんの整骨院があり雨なんであっしが車で通院。
雨で夜の運転は少し怖いですね。
自転車は急ぎ気味で飛び出してきたり信号無視するしね。まぁ濡れたくないという気持ちは理解できますが雨の日の自転車てブレーキの効きが悪いですからね。焦る気持を抑えつつ安全運転を。
ちなみに電車も雨の日は車輪が滑り空転したりしてブレーキの効きや加速が悪くなるなるから遅れやすいんですよね。
そんな月曜日は明けで研修(−_−;)
このブログでよく出るワード☆
研修担当の部署に仕事を与えるかごとくに研修が多いです。
また来月早々にもあるんですけどね。
f:id:nishi7days:20211123001144j:plainそんな日の朝のパンは嫁さんがスーパーで見つけたオアシス、キンキパンの「サラダドック」ですよ☆
簡単に説明するとコッペパンにマヨネーズであえたたくわんを挟んだパンですよ!
このパンは滋賀県ソウルフードのつるやさんの「サラダパン」にそっくりと言うリスペクトしたかと言う感じなんですけどね♪
なぜかパッケージには「たくあん風サラダ」と書いてますが、内容量を見るとだいこんと書いてあるのですが・・・
味はサラダパンだしだいこんが入ってるようなので本家と同じなのですが、なぜたくあんたくあん風と書くのか???本家に気を使っているのか不思議なんですけどね。
まぁ、本家のサラダパンを買おうと思うと滋賀県でも大阪からだと遠い福井や岐阜寄りの滋賀県にいかないと買えないので近くで買うことが出来るのは嬉しい話しですし、今度は2つを食べ比べたいものです☆