皆既月食



そう言えば金曜日は皆既月食☆
f:id:nishi7days:20211121001859j:plainあっしは仕事でお月見どころではなかったんですが、我が家の家族はこう言う天体ショーが大好きなんで嫁さんと子供達は見たようです。
写真を送ってきてくれましたが写真だと少し分かり難いですけどね(^◇^;)
今週は流星群もあったので天体ショーが目白押しですね☆
そんな中でお姉ちゃんの部活も朝練が始まり毎朝6時起きしてます。
中学校に入学したときからコロナ禍でほぼ2年間部活には制限がかかってましたからね。
何で土曜日は朝練からの土曜日授業でお昼に帰ってきて1時半に帰ってきて1時半から塾で夕方6時に帰ってきて夕飯を食べて8時から10時まで塾とハードスケジュール(^◇^;)
今は期末テスト前なんで塾が長いんですよね。
なんで毎日文句を言ってますが・・・
この忙しさも青春の1ページだと思うんですけどね。
体を壊さない程度に頑張ってもらいたいものです!