待ち時間でバス旅・・・遠回りはしたけど家で待つことに。

彩都西駅にはショッピングセンターがあり更に駅の周辺には大型スーパーのラムーやチーズケーキでお馴染みのりくろーおじさんのお店にオシャレな雑貨のフランフランがありますよ。
彩都には住宅街の他にライフサイエンスと言うお題目もあるので薬品会社の研究所もありますよ。
更に北側も開発する感じなのですが頓挫したのか配送センターが多く見受けられますよ。
この部分を見ると山を崩して環境破壊の面も否めませんが・・・

今なにかと話題の宝塚歌劇団の親会社の阪急電鉄が主体となって開発してるのでマスコミな静かです。
そう、阪急バスにも宝塚音楽学校の広告がありますよー今見ると複雑ですがパワハラに関与してない人は今でも芸の向上に励んでいるので切り離して考えないとね!
でも、ジャニーズほど報道が加熱してないのが不可解でマスコミの闇を感じますが・・・
そう感じる彩都西駅からは再びバス旅でJR茨木駅に向かいました。
彩都で大半が箕面市のようで箕面市は粟生北辺りだけで彩都西駅を含む大半は茨木市なんですよね。
茨木行きのバスは千里中央の反対に向かって行きますが、こちらの方が栄でいて各停留所から人も乗ってくるし歩いてる人も多いです。
そしてバスは彩都の街を抜けると国道171号線までバス停はなくてバイパスみないな信号のない道を走り住宅街を抜けると畑の真ん中を突き抜けて国道に至ります。

国道からは各方面から茨木駅へ向かうバスが集結してくるので本数も多くなります。ちなみに彩都から茨木までは1時間に1本なんですよね。
また彩都が山料金なのでこの路線も途中で一気に運賃が上がり距離の割にはお高く感じます。
それでも距離のわりには千里中央より安く感じますけどね(笑)
そんなバスは途中の営業所の前で運転士さんを交代したりしながら40分でJR茨木駅に到着。
バスは更に阪急茨木市まで行きますけどね!

そして茨木からJRで新大阪に出ておおさか東線に乗り換えで新大阪駅ではアドベンチャーワールドのある和歌山県の白浜方面に向かうパンダくろしおが停車していましたよ。

車内のシートのカバーもパンダでかわいいですよ⭐︎
こんだけ遠回りをしても病院の順番が回ってくるのに1時間近くあるので結局は家に帰るのでありました。
そして診察してもらったのは2時前で結果は蓄膿症でまた数種類の薬が増えるのでありました。