銀行てねー

木曜日はこれまたばば様の銀行の用事。
今回はばば様も連れて行かないといけないので大仕事。
なんせ隣の市まで行かないといけないし車だといけないしね。
でも今回は次女さんも同伴してくれるので少し楽でしけどね⭐︎
なんせばば様は歳のせいか認知症になりつつあるのか銀行で書類を書くとなると横で手取り足取り説明しないといけないんですよね。
なんで銀行などの正式書類は本人が記入しないといけないのですが、こういう場面になると人に頼みます。
元々面倒くさがりで気が乗らないことはやりたがりませんからね。
そして銀行も分かりやすくて大金を動かすとなると普通の窓口でプランナーの人が来たりしてあの手この手で引き留めます。
自分のお金などでどう使おうが自由なんですけどね。
また認知症になると凍結されるのも不可解です!
なんで万が一でばば様が認知症になって施設に入るとなるとお金がいるから動かしてるのにねー。
なんて考えながら3人で昼食をしてばば様宅へ。
この日ばば様宅周辺のコインパーキングは全て満車で駅近くのコインパーキングまで行ったので電車で行ったのか車で行ったのか複雑な感じでしたよ(笑)
駐車場からばば宅まで歩いてると同じように駐車場探しにウロウロしてる車も見ましたよ。
近くに大きな幼稚園もあるしお迎えとかもありそうですし、ばば様曰く近くで工事してる場所が多くて工事関係者が多く止めてるみたいです。
そして1時間ぐらいお喋りに付き合い帰るのでありました。