久しぶりにばば様と昼食を。

台風が去ってから朝は綺麗な青空が広がって昼ぐらいから雲がチラホラ見えてきて夕方前ぐらいから短時間に雷を伴う強い雨が降る感じです。

まぁ夏で夕立みたいに短時間に雨が降るものですね!
気温も少し落ち着いた感に感じますが、それでも30度あったりして37度が30度になっただけで涼しく感じるのは感覚がマヒしてますね(笑)
そんな中の金曜日はばば様を連れて銀行へ。
もう歳だしあっしも資産運用なんての勉強も回すお金もないので売却や解約の手続きをする目的とばば様が認知症になったりお亡くなりになった時の事を考えるとこう言うのも整理しとかないとややこしいしね。
長時間待つとうるさいばば様なので予約して行こうと思いましたが、その日は月末、週末、給料日のゴト日で予約枠はいっぱいで待つのを覚悟で行きましたが・・・
受け付けで要件と名前を告げると・・・
係員さんに案内されて銀行の窓口の奥へ。
それも暗証番号付きドアの向こう。
更に応接室みたいなとこにも案内されてたのですがそこも暗証番号の鍵付きの部屋☆
そして支店長が対応とばば様はVIP待遇。
銀行でそんな待遇て億単位、最低でも5000万ぐらいの預貯金がないといけないと思ってましたが、そこそこの金額でも待遇が変わるんですね。
かと言ってあっしがこれを全額もらっても一生遊べないので悪しからず。
住宅ローンを返済したらほぼなくなります(T . T)
でも、いつも思うのですが自分の親のお金なのに認知症になったり亡くなると簡単に引き出す事が出来なくなるっておかしいですよね。
それと銀行もそろそろ休日も営業して欲しいと思いながら、その後はばば様と久しぶりに昼食を食べに行きましたよ☆