甲子園は100周年

木曜日の明けは久しぶりの残業なし終了☆

定時で帰れるのは嬉しいです。
残業続きだったので免除してくれました(笑)
真面目に生きてあればら骨が折れたり面倒な事もありますが得することもあると思います。
そして遅刻くんも謝ってきましたが、数多くの人が厳しく言っても改善されないので、残業なしの嬉しい気分をぶち壊したくないし逆にふつーに言われた方が逆に怖いかな???と思ってから軽く言って終了。まぁ、この人は痛い目に遭わないと遅刻病は治らないでしょうね。
そしてせっかくの早く帰れる日なので少し遠回りしてまずは阪神電車に乗りましたよ(笑)
午前中だし夏の高校野球も終わり空いていましたよ。

乗った車両は甲子園100周年のメモリアルラッピング車両で甲子園にゆかりのある野球漫画のキャラクターが大集合したイラストが描かれていてドカベン巨人の星と言った昭和の漫画からROOKIESまでと様々で個人的にはタッチなどのあだち充作品が懐かしく感じましたけどね!

車内の中吊り広告は甲子園にまつわる写真とエピソードで埋め尽くされてましたよ。
何かと話題になった高校野球ですが、昨今の猛暑を考慮するとドーム球場などで行うのがベストなのですが、野球キッズはあの甲子園を目指して厳しい練習に耐えてきているし憧れでもある甲子園を変更するのもいかがなものだと思うし、野球に興味なかったお姉ちゃんですら一度行くと甲子園の虜になってしまうんですから高校生にしたら魅力がたくさんあるんでしょうね!
ホントは野球球児達に暑くても甲子園がいいのか意見を聞くべきで外野の大人がとやかく言う事はないのかも。