意外な部活に。

 

日曜日は朝からサイコーのお天気なのですが・・・
昼から出勤の仕事。
日曜日は出勤は電車は空いてますが遊びに行く人を見ると羨ましいかぎりです。
そんな翌日は残業なしに終わりジムに寄って時間に余裕をみて出て、コンビニで久しぶりにセルフのコーヒーを買ってバス停に向かって歩くとバスが向かってきてるから違う行き先かな???と思いきや。
自分の乗るバスでした(T . T)
時計を見ると1分前でしたが走っても間に合いませんでした(−_−;)
次のバスは1時間先。
地下鉄に乗って歩くのも面倒だしで。
調べると都島からバスで京橋の近くまで行けばバスに乗り継いで帰れるので面倒な感じですが乗り継ぎ帰宅で。
地下鉄➕歩きと大差ないですしね。
それでも昼出勤の明けなんで帰ったら3時半で弟くんも部活に入って帰りのが遅いので夕方まで1人です(笑)
ちなみに弟くんの部活は吹奏楽部🎵
お姉ちゃんと一緒の部活(笑)
陸上部と吹奏楽で悩んだみたいですが、ずっと体操をやっていて本来運動大好きな弟くん。
オスグッド病という膝に負担のかかるスポーツをやり過ぎると発症する病気で、特に成長期で発育が早い時期は筋肉や腱の成長が合わずバランスが悪く発症するようです。
アスリートが通うような専門の病院や整骨院に行けばスポーツしながら病気と付き合えるのですが、そこまでアスリートを目指してる訳でもないし、通ってる体操教室は理解してメニュー作りをしてくれるけど学校の部活はしてくれなさそうでしね。
足が痛くなると足を休めるしかないですからね。
でも成長がひと段落つけば治るので高校で運動部に入ってもいいですからね。
なんでお姉ちゃんと弟くんは話が合ってよく喋ってますよ。
また、今までお姉ちゃんが「演奏会に見に来て」と誘われても断固拒否してましたが、今は今度の演奏会は見に行くと言っているので人て変わるもんだなーた感じるのでありました(笑)
何回も入部希望のアンケートを書き直したようなんで、ちゃんと考えて決めたことなんで親も全力で応援しないとね!