吹奏楽鑑賞から京橋へ




日曜日はお姉ちゃんの吹奏楽部のイベントがありました。

出番は昼からなんであっしは本番に合わせて行く事にしてましたが、嫁さんはお手伝いや付き添いがあるので午前中からお出かけで吹奏楽に興味のない弟くんはお留守。
少し前までは吹奏楽のコンクールやイベントには見に行く人数が制限されてましたが今は制限なし。
でも「健康状態確認書」なるものを書かされます!
久しぶりのお姉ちゃんの演奏姿に感動したあっし⭐︎
ほぼ動画で見てばかりでしたからね(笑)
そんなイベントでもコロナの影響は色濃く出ていてコロナ感染者が出て棄権という学校もありいつになったら気にせず日々生活できる日がくるんでしょうね。
そして今年で引退の吹奏楽部。
コンクールやイベントの依頼は増えてきてますが、ここ数日の感染者数の増加で中止にならなければいいのですが・・・
そう思いながらお姉ちゃんの出番が終わったら帰宅。
嫁さんは帰りも付き添いなどの仕事があるので1人で会場をあとにし、時計の電池を交換しに京橋へ向かいましたよ。
会場から駅の間に地元では有名な老舗の甘味処があり冷たいデザートが有名なんで行列が出来てましたよ。
日曜日も暑くて家から会場まで歩いて30分なんですが15分歩いた所からバスに乗りましたからね(笑)
で、時計の電池交換に30分かかるのでカフェで時間潰し。
京橋の京阪モール内にベンチとかあるのですがどこも埋まっていたしね。
外は暑いけどクーラーのかかったカフェで飲むアイスコーヒーは至福のひと時ですね!
カフェも賑わっていましたよ☆
そして帰ってお姉ちゃんが帰ってきたら疲れてる中少し不機嫌で頑張ったご褒美に外食でもも思いましたが拒否されました(−_−;)
年頃の子供は気難しいですね。。。