お姉ちゃんの誕生日




先週の残業だらけの最中にお姉ちゃんの誕生日がありましたよ☆

お誕生日当日は夜勤明けで残業があって帰ったら夕方の4時半(~_~;)
お姉ちゃんは忖度なしで誕生日当日に食べに行きたいようで、本当は家でゆっくりしたかったのですがここは大人になってお姉ちゃんのリクエスト通りに食べに行く事にしましたよ。
そして帰ってきて家で誕生日ケーキ♪
基本的に生クリームやケーキがあまり好きではないお姉ちゃん(^◇^;)
f:id:nishi7days:20220126183721j:plainなんでチョコだけのシンプルなケーキ(笑)
やっとか早いもんで14歳のお姉ちゃん。
どうであれ健康に人に迷惑をかけない人でいて欲しいと思いながら。
最近のお姉ちゃんは・・・
今月末に吹奏楽の個人のコンクールがあるのですがコロナの感染者が出ても学校はあるものの部活はなしでコンクールの練習もままならない状態で、顧問も半日休んだりコンクールも会場、ビデオ、辞退の3パターンがあるのですが、顧問が決めたりしないで部活の保護者会に丸投げで役員の嫁さんが聞いてまわる始末。
また、先生もコロナで大変でストレスが溜まるのも理解できますがどこか部員に当たるところがあって、こう言う時にこそ部員をやる気にさせる言葉をかけないといけないのに叱責したりと部活を辞める人や辞めるか悩む人がいて副部長のお姉ちゃんも複雑な気持ち。
そんなダメ教師に喝を入れたい気持ちですが、嫁さんは長期休養に入られたら困ると止められます(笑)
先生て親の次に身近な大人。
もっと生徒とと向き合わないといけないと思います。
本当に学生て1年、1日が大事です☆
政治家さんも次に落選したらただの人になるのは理解できますが、民間企業じゃないんだから投票権のあるじじ、ばばさんやお金をくれる人ばかりに目を向けずに若い世代の人達にも目を向けて欲しいと思うのでありました。