残業のない1週間は最高

今週は残業もなく1週間の仕事を終了☆

残業して稼がないといけないのですが、残業なしでバスがあるうち(言うても8時ですが)に帰れるとホッとします。木曜日は早出の日勤で朝の6時に家を出ましたが気がつけば6時でも外は明るくなってるんですよね。
同じ早朝でも明るい方が気分的には上昇しますね(笑)

この日は朝でも満月が見れましよ☆
またここ数日は気温も上昇していて電車はクーラーをつけてたときもあり春を越して初夏を感じます。
でも日毎に花粉症の症状は酷くなっていてる感じがして目も鼻も喉も不調だし体も熱がないのに若干怠かったりしますけどね(T . T)
予告通りで今年は花粉症の症状がキツいです。
まだ仕事帰りに散歩した火曜日は空は綺麗でしたが週末になるにつれて空が霞むようになってきましたけどね。

淀川の長柄橋辺りだと飛行機は低くて綺麗に眺められますよ♪
そして水曜来週からマスク着用は世間的には自由になりますが、こう花粉がキツいとマスクはしとこうかな〜と思ったりしますね。
ちなみに職場は仕事中はマスク着用となってますが解除になっても花粉の時期にはマスクをしてたいと思いますけどね。
コロナ前はマスク着用は接客には相応しくないと言ってた職場がマスクを推進するのは笑ってしまいます。
おそらく2類である限りマスク推進派のお客様にマスクの有無で揉めるの嫌で面倒だから推進してる部分もあるでしょうね。
まぁ管理職でそんな人を諭せる人はいないからね。。。
そんなあっしでも同調圧力には屈すると思いますしね。