ダラダラ休日もいいけれど

火曜日はなんの予定もないのでダラダラ生活を送ってましたよ(笑)

嫁さんも午前だけパートで昼からは2人でダラダラ生活。
お昼を食べてワイドショー番組を見てると知らない間に2人とも寝てましたよ。
でも人間て病気でない限りダラダラしてる方が余計にしんどいような気がします。
やはり体を動かすのが元気の源なんでしょうね。
テレビのニュースで週休3日制を導入する企業があると言ってましたが、羨ましい反面で1日はダラダラしてそうでダメ人間になるかも(笑)
まぁ、うちの職場は時代を逆流していて休みは減るは残業は増えるはですからね( ̄^ ̄)
週休3日を導入する企業は人が少なくても成り立つ職種なんでしょうね。うちは人が少ないと成り立たないけど、かと言って余剰をかかえると人件費が高くなるしそれを運賃に上乗せするとお客様から批判浴びるから無理ですね。
だから電車やバスて仕事がキツいから人が集まらない訳で。。。
なんでゴールデンウィークもふつーに仕事です(~_~;)
でも、今年は5月はお姉ちゃんは修学旅行、弟くんは臨海学校があり5月は出歩かないように!と学校から言われてるので元から旅に出たりするつもりはありませんけどね。
そう、修学旅行の最中に熱が出たら現地まで迎えに行かないといけないようで、また帰りは公共交通機関は使っていけないみたいで車がない家はどうするんでしょうね???
もしかしてタクシー・・・
修学旅行は四国ですが四国からタクシーて・・・
運転士さんは喜びそうやけど運賃で再び四国に旅行に行けそうな気がするんですけどね。
弟くんは大阪府内だからタクシーでもなんとかなりそうですが・・・と言うかコロナかどうか分からん人を乗せるのもタクシーの運転士さんは嫌でしょうね(T . T)
本当にコロナをインフルエンザなみにして欲しいものです☆
欧米はもうマスクをしてないとか。
なんて思いながら・・・
先日に和歌山に行ったときに買った月化粧サブレのパッケージも包装も鯉のぼり仕様☆
この時期限定なんでしょうね!
まぁ、ダラダラしながらお菓子ばかり食べてたら痩せませんね( i _ i )