コンビニのコーヒーのお話し

昨日から学校が始まり子供達は進級☆
今年も行事が少なくなりそうですが、来年は2人共ら最終学年になります。修学旅行とか行事が目白押しなんでコロナがどうにかなってもらいたいものです。 
さて、最近はどのコンビニでもセルフのコーヒーが増えてきましが。
機械もコンビニによってそれぞれでセブンイレブンカップを入れると機械が自動で種類や大きさを判別してくれます☆
そしてローソンは大半が店員さんが入れてくれますがたまにセルフのお店を見かけます。
また自分でカプセルを入れて抽出するのもあったりと・・・コンビニの数だけ機械も多彩なのですが・・・

f:id:nishi7days:20210409183006j:plain

そんなコンビニ毎に違うコーヒーマシーンの中でカッコいいのがヤマザキデイリーストアで機械がスケルトンなんですよね☆
どこかレトロな感じもするんですけどね(笑)
セルフのコーヒーが増えてから缶コーヒーを飲む事が減りましたよ。
やはりこっちの方がおいしいです☆