あなたなら〜どうする〜♩

f:id:nishi7days:20191102233255j:plain

早いもんで11月☆

気候もやっと秋めいてきた感じの土曜日は夜勤明け。

土曜日の早朝の電車は朝まで遊んで抜け殻状態でぐったりしてる大人と朝練や試合で朝からご苦労様の学生さんが主流です(笑)まぁ〜学生さんはそんな大人は気にも留めてませんが・・・

そんな朝に仕事終わりで家に帰るのは清々しいですけどね♩

そんな帰りのバスの待ち時間にコンビニでセルフのコーヒーの順番待ちをしてると、前の人がホットとアイスを押し間違えたようで、気づいた瞬間にカップを機械から抜いて押した分のコーヒーが出終わってから再びカップを入れて操作をしていました。

さて・・・

あなたなら〜どうする〜♩

ちなみにあっしは・・・

アイスとホットを間違えたまま飲みましたけどね(汗)

ちなみにホットのカップにアイスコーヒーを入れると量は少しだけ少なくなり味は濃くなります。それはアイスコーヒーは氷で薄まる分少し濃い目に抽出してるようです。

で、アイスのカップにホットのコーヒーを入れるとコーヒーの量が多くてカップギリギリになりますし、また味も薄くて気の抜けた味になります(汗)

また豆からも違うようですけどね!

ちなみに、知り合いのコンビニ店員に間違えた時の対応を聞くと・・・

マニュアル上は再度購入という事になってますが・・・

店員任せになってるみたいですけどね!

だから無料で交換してくれる場合もありますが、お金を取られても文句は言えないのですが・・・自分の仕事上もそうですが規定通りやると「前はタダにしてくれたのに、今回はお金払わないとあかんの」とトラブルになるのが大半なんでね(汗)

前と違ってお金を払う事になっても文句を言わない心の広い人が大半だといいのですが、九分九厘お金にはシビアなので理由によって内心はかわいそうでも厳しくするしかありませんね!

コーヒーつながりで最後はパンの話題で・・・

先月にサンミーの板チョコバージョンを見つけたので買ってしまいました☆

またラグビーボール状の白あんの入ったメロンパンも好きなんですよね♩