コロナに感染して思ったこと。


コロナの療養をホテルが自宅かどちらがいいかと言うと・・・どっちも一長一短て難しいと思います。
自宅は自分の慣れた布団で寝れて食事も食べたい量で食べたいものが食べれますが、トイレやお風呂に不自由しますし、他の家族に感染させないかという心配もありますからね。
ホテルは家族に気を使わないしトイレもお風呂も自由で家族に気を使わなくてすみますが、食事は決められたモノしか食べれないし荷造りも大変で期間の途中で帰れないしで不自由はありますが、万が一次にあっしが罹ったら・・・
自宅は家族に気を使うので、もし次に感染したらホテルにしようかな〜と思ってます。
だって療養最終日にお姉ちゃんに「お母さんずっと不機嫌やったで」と言われましたしね。
さっと自分が感染した事を書いてきましたが、あくまでも一例でおそらく年齢や基礎疾患、免疫力で症状は重くなったりすると思います。
それは病気なので重い、軽いは必ずあるとおもいますしね。
で、あっしは幸いにも比較的軽い方で経験で言うと予防接種してなくて罹ったインフルエンザが1番しんどかったです(T . T)
症状も熱はすぐに下がったし味覚も嗅覚もあるし。
後遺症も・・・
しばらく鼻声と咳は続いてますが・・・
花粉症と言えば花粉症だし咳も風邪をこじらせたときも続くし本当の所は分かりません。
おそらくテレビに出てる専門家や医者も本当の事は分からないと思います。
そら、コロナが世に広まりだして2年ですからね。
もっと時が経てば詳しい事が判明すると思いますしね。
そして本当にwithコロナに舵を切らないと日本経済もポロポロになると思うけど、専門家とマスコミがwithコロナから遠くてゼロコロナを目指しているような気がするのでありました。