コロナに感染しました・・・引きこもり生活開始。

コロナで軽症だと悩むのが自宅かホテルかで、あっしは結果的には幸いにも金曜日には薬なしで熱は平熱だったので自宅療養にしたわけですが・・・
他の家族に感染させてはいけないと言うお題目があるので1つの部屋に引きこもり生活を余儀なくなるのが不便でトイレ以外には出れなくて9日間はお風呂に入ってませんでした(T . T)
でも人間て案外と数日お風呂に入らないと身も心も慣れてきてお風呂に入らなくても生きていけるんですよね(笑)
でも頭が痒くなるし髪の毛を触るとベタつくのが気になるとこなんですけどね。
それと歯も磨けないので早速Amazonで注文したのが水がいらない歯磨きシートと水のいらないシャンプーシート☆
f:id:nishi7days:20220324224608j:plainシャンプーシートは多少はベタつきはとれますが頭を洗うのは水がいりますね。歯磨きも同じく歯ブラシで磨くような汚れが落ちてるような気がしますが・・・
でも、こういうグッズは災害の時にも役に立つので日頃から用意しておく必要がありますよね!
またトイレは行く度に消毒だし家族も入る前は消毒して入らないといけないので自宅療養て家族に負担をかけてしまいますね(−_−;)