コロナに感染しました・・・いよいよ日常生活に。



9日目で嫁さんがパート、子供達が学校に行ってる間にシャワーの許可がでました☆
久しぶりのシャワーと歯磨きは幸せを感じながらも触れる場所を最小限にしてくれと言われたのでどこか不便を感じましたが・・・
少しリフレッシュ☆
10日目でやっと隔離部屋から出してもらえましたが嫁さんはどこか警戒は解けてませんでしたけどね(^◇^;)
でも夜にお風呂に入って療養期間の疲れも吹っ飛びましたよ♪
でも・・・寝る部屋は依然と別でしたけどね。
11日目は療養解除日かついきなり仕事。。。
年休だしいっぱい休んでられないし熱も2日しか出てなかって幸い軽い方でしたしね。
またその日は7時出勤で朝6時に家を出ましたが、久しぶりの外は病院に行った日と違って
季節は進んでいて空気も暖かく感じました。
でも、10日間のブランクはかなりなもんでバス停の10分歩いただけでゼーゼーと言ったので想像以上に体力が落ちていましたよ。歳もあるのかもしれませんが・・・
また仕事も疲れやすくなってて休憩時間の度に寝ていました。
それも徐々に戻っていますが・・・
そして久しぶりに職場に行くのもドキドキものでみんなの反応が気になるところですが「おかえり」などの温かい言葉をかけてもらったり関西人らしいイジりもこの時は助かります。
またコロナに感染する前は芸能人が復帰で謝罪してるのを見て「謝ることないやん」と思ってましたが、実際に自分がなってしまうと謝ってしまいますね。
それは休んで多くの人に公休出勤や残業してもらってますからね。
そこは謝られても・・・おかえりと言う気持ちで迎えられられと救われるもんですよ♪
また、意外と後に何人かコロナになった人がいたので忘れられてるとこもありましたけどね。
そんなこんなで日常生活に戻っていくのでありました(笑)