接種3日目

3日目の朝は多少の怠さはあるものの熱は平熱☆
ワクチンを打ってから時間が経つにつれて普段通りに戻っていきます☆
午前中は来週からお盆休みになるので皮膚科へ・・・
午後は金曜日の仕事の食料品を買いにと夕方は弟くんを整骨院へ。
整骨院は車で行きましたがお昼の買い物は歩きで・・・
木曜日は体温以上の気温になると言われてただけあって外を歩くと鉄板の上を歩いてる感じでしたよ( ̄∇ ̄)
アスファルトて照り返しがキツいんですよね(ーー;)
ニュースで百貨店でクラスターが起きたニュースをしてましたが、特に百貨店が悪い訳ではなくて百貨店だからニュースになっただけで、色んなお店でクラスターは起きてますし、お姉ちゃんの通う中学校でも部活で感染者は出ています。
デルタ株は感染力が強いと言いますが、やはりウイルスの基本通りで感染力が強くなると毒性は低くなるのかなと・・・
無症状や風邪に近い症状で気づかずに外を出歩いて感染者数が増えていってるのだと思いますけどね。感染してすぐに高熱が出てお亡くなりになるようなウイルスでしたら、感染しても外に出れないから感染者数も増えないと思いますしね。
あくまでも素人考えですがね☆
マスコミも面白く煽ってるとこもありますし、どこか軽く伝えて大事になった時の事を恐れてるから大変だ〜と言ってるのかも知れませんしその方が楽ですしね。
また、百貨店もお客様からか従業員がどこかで感染してきて広めたのか分かりませんが、仕事してて思うのですがノーマスク、顎マスクの人を注意して逆ギレされても従業員を悪者にするのではなくて、管理職や経営側も不満なら店に来なくて電車に乗っていただなくても結構と言う態度でないといけないと思うのでありました。