巣篭もりし過ぎで・・・

学校も登校日が増えてきて電車も徐々に人が増えはじめていますよ☆
でも、夜の10時ぐらいになると人は少なくなりますが、お酒を飲める時間が長くなったせいか酔っ払いも増えて車内の床で寝てる人もいましたけどね(笑)
お酒はまだほどほどにしてもらいたいものです!
まあ、大阪は経済活動を再開させる方に舵を切ったのだから外に人が出るのが当然な事なのですが・・・
国やマスコミは、どうも人が出ているのが悪いようで罪悪感を持たせるように感じる発言や放送をしてるような気がするんですけどね・・・
ホントに国やマスコミはどうしたいのかな???と思うのですけどね。
でも大阪の知事さんが言ってたように店が開いても人が来ないで大赤字だと意味がない事ですしね!出かけるときはしっかりマスクをして密にならないように感染予防対策をやらなければいいと思うのですが、土曜日ぐらいなると仕事をしてるとマスクをしてない人が増えてきてましたよ。
そしえ日曜日にスーパーに行くとマスクをしてない人が多く見られましたよ(汗)
本来はマスクが嫌いなあっしなのですが、今はゴミを捨てに行くだけでもマスクをしてしまう程の徹底ぶりになってします。なんでマスクしないで外に出て電車に乗ったりスーパーに行ったりするのは信じられないんですよね。
お家にいるのが定着してしまって明日には関西は解除の方向ですが、これで外出いっぱい出来る〜と言う気分にはならない自分なのでありました(^◇^;)