8割減

ニュースでコロナウィルスで人との接触は8割減と言ってますが、考えるとなかなか難しいもんで日曜日は家にずっと引きこもっていたので達成☆
でも、月曜日はばば様宅訪問で達成ならず(汗)
なんせ、ばば様が金曜日に体調を崩して自宅療養中なんで買い物をしてばば様宅へ。
ばば様は金曜日に体調を崩したて快復したとは言え出歩いてコロナに感染したら大変なので食料品を買い物をしてばば様宅へ行くことに。
そして仕事に来ると出勤してる人の人数が減らないから8割減は難しい話し。職場でやろうとすると電車の本数を減らす事になるから、これはこれで3密が出来るから難しい話しですね(−_−;)
と、考えながらこの月曜日ぐらいからスーパーやコンビニもレジには透明なビニールが貼ってあったり、水曜日の帰りにバスに乗ると運転士さんの所にビニールのカーテン、運転士さんのf:id:nishi7days:20200416212950j:plain
後ろの席と横の席は混雑時以外は使用禁止の張り紙がしてありましたよ。そして床には「これ以上前に立たないで」と線が書かれていてバスの運転士さんも守るようにしてあるんですね☆あっちこっちで感染予防の対策がなされているんですね!
でも、この日は銀行の前に行列が出来てましたが・・・年金受給日だったようでしたが・・・これも銀行に集中してしまうとよくないですよね(汗)
そして、緊急事態宣言で飲食店も夜の8時で閉店するようなって、あっしみたいな夜勤のある仕事をしてると夜の8時以降に食事することがあり、飲食店が8時以降はテイクアウトのみになるのは少し不便さを感じますが・・・この緊急事態ですから仕方ないですね。