14000歩

靴を買った後は・・・
来週は忙しくて行けないのでばば様宅訪問することに。
f:id:nishi7days:20201115013923j:plain
心斎橋に来るのも考えると久しぶりで東急ハンズは知らない間に心斎橋の別の場所に移転してました(−_−;)
今は外国人が少ないからブラブラしやすそうですよ!
でも・・・あっしはばば様宅に行くので心斎橋から御堂筋線で一路梅田へ☆
さすがに御堂筋線は混雑していて熱気で暑くなるので11月なのにクーラーがついてましたけどね。
そして梅田に来るのも久しぶりですが、変化を探す事なく地下鉄から阪急電車に。
ホームに上がるとちょうど乗り換えなしで行ける北千里行きが停まってのでラッキーで幸先のいいスタート☆
f:id:nishi7days:20201115014040j:plain
ホントにコロナ禍で梅田や心斎橋などの繁華街に来てない事を感じながらばば様宅に到着。
今月は毎週次女さんがばば様宅の近くの病院に通院していて、ついでに買い物も行ってくれてるので顔を出すだけでOK☆
でも、わざわざ寄ったのに嫌味や自分がやりたいからお願いした遺言信託も銀行さんと話ししてるのがしんどいとかワガママだらけ(−_−;)
最後には3年ぐらい前に証券会社の営業さんに持ってる株を勝手に売られてお金を着服された話しをされて解決策を聞かれましたが・・・3年前に証券会社から調査のハガキが届いたのに返信してなかったみたいで、そのハガキがまた出てきたものだから言い出したのですが・・・証券会社も今さら言われても困る話しだし会社は不祥事を小さくしたいから裁判でもしないと無理ちゃうと言うと「自分のお金じゃないから他人事やね」と嫌味をいただき、帰りに江坂にあるに志かわで食パンを買うので江坂まで歩こうと家を出ると・・・
雨が降り出したのでバスで行くのでバスの時間まで延長戦(^◇^;)
そしてバスの時間なので雨でも傘を借りて出発☆
f:id:nishi7days:20201115014107j:plain
途中に子供の頃に遊んだ通称タコ公園抜けていきましたが、名前の由来のタコの滑り台は色が剥げてきてましたけどね。正式名は片山公園で周りは図書館や体育館や公団住宅は変わりませんでしたが、郵政やJRの社宅はマンションや大学に様変わりしてましたけどね。
そして江坂までのバスは豊津からは一方通行の狭い道を行くのですが、しばらくは商店街のような所を走るので荷物を運ぶトラックが停車していて運転士さんはゆっくりと避けていってご苦労を感じましたけど日常的な事なんでしょうね。
f:id:nishi7days:20201115014140j:plain
そして食パンを買って江坂からまた御堂筋線で新大阪に出るのでありました。
f:id:nishi7days:20201115014204j:plain江坂もドンキとか関西スーパーなどお店がお店が増えているんですよね☆
色んなお店があって羨ましいかぎりです。
そんな金曜日歩数は14000歩と全て電車、バス移動なので歩数を稼いでいたんですね!