リゲッタ




そしてがん検診から一旦帰ってきて再度靴を買いに心斎橋へ再びお出かけ☆
ウォーキングを始めてから家にある靴がローファーやスニーカーしかなくて長時間歩いてると足が痛くなるので、そろそろウォーキング用の靴を・・・と思っていたら先日にテレビで紹介されてた靴が軽くて歩きやすそうなので買って見る事にしました☆
テレビで紹介されてたのは、リゲッタと言うブランドで、リゲッタは英語でRegeta Co., Ltdと書き、靴職人兼デザイナーの高本泰朗氏が2005年に立ち上げたシューズブランドでメイドイン日本で本社は大阪市生野区にあるのでメイドイン大阪のシューズなのでありました。またリゲッタいう名前の由来はGETA(下駄)をRe:(もう一度)『Re:下駄』で『リゲッタ』とダジャレから生まれたブランド名なのでした☆
大阪には3店舗あり心斎橋にあるお店はアウトレットもあるので心斎橋に行く事にしましたよ☆
お店は長堀通りから一つ北側の通りにあり小さくて洒落た感じのお店でしたよ。
リゲッタさんはサイズがSMLと分かってあって大きいと靴に中敷きを入れて調節する事になります。
履いた感じは軽くて底も厚くて歩きやすいですよ。今履いてるローファーは底が薄くて点字タイルの上を歩くと足ツボマッサージのような痛みがありましたからね(^◇^;)
またアウトレットは自分の欲しい靴があればお得ですよ!
ちなみにあっしは2足ゲットしましたよ☆
これでウォーキングが促進されそうですよ♩

f:id:nishi7days:20201115002438j:plain