関西も緊急事態宣言解除ですが

関西も緊急事態宣言解除ですが・・・
今週は日に日に電車に乗る人も増えていってますよ!
帰りの8時のバスも先週は貸切状態でしたが今日は3人☆(笑)
これでもこの時間のバスにしては多い方なんですよ☆
なんせローカル路線バスなんで♩
しかし・・・
これで酔っ払いが増えると考えると今のままがいいようなと感じるんですけどね。
なんせ車内でよ酔っ払いが置いていった汚い物を掃除するのは乗務員。防護服もなくてゴム手袋ぐらいの防御で掃除しますからね(−_−;)
汚した人が自己責任で掃除してもらうと助かるんですけどね!
そんな危険にさらされているのに特別に手当てもないですからね。で、コロナが流行りだしてからでも乗務員に尋ねてくる人のほとんどがマスクをしてない人ですからね〜危険と背中合わせです。
あとマスクしてても鼻だけ出してるとかアゴに引っかけたままで口はアゴにあるんかい!とツッコミを入れたくなる人もいたりと・・・十人十色。
でも車内でスマホで通話するのも通話だけでもマナー違反なのにマスクを外してするのも感染予防偏差値の低さを感じます(;゜0゜)
段々とマスクをしてる人が減っていますが、これで爆破的な感染者数が増えないのを祈るばかりです☆