仕事の1週間が終わり♩

火曜日で仕事の1週間は終わり☆
今週も公休出勤もなくてゆっくり休めます♩
火曜日は始発バスでいつものノッポ、小太りペアと乗車。
バス停の数十メートル手前からノッポの声が聞こえたので一瞬は駅まで歩こうかな???と思いましたけどね。
だって朝から不快な気持ちなりますからね!
今日もノッポはビール片手にアゴマスク、小ぶりはノーマスクと日に日に感染予防対策偏差値は低下してます(−_−;)
おまけに空き缶はバスの中に置き去り( ̄^ ̄)
お酒を飲むと感染予防は疎かになるいいお手本ですね。
また早朝から車内が酒臭くなるのが不快さが増すんですよね。
こう言う外で飲んでる人を見ると真面目にお店を閉めてる居酒屋がかわいそうになります。
コンビニやスーパーではアルコールは冷やさず売って欲しいと思いながら駅で降りると彼等はいつものファーストフード店に消えるのでありました。
お店もバスもマスクをちゃんとしてない人を注意出来ないのが日本の限界と感じながらも、ここ数日は感染者数は減り続けてるのは嬉しい話しですが、相変わらずニュースは大阪は東京に追い抜かれたとか幼稚な事を言うんでしょうね???
そして外を出歩いる人もさほど変わってないのに減っているのも人流抑制て関係あるのかなと疑問に思う次第です。
f:id:nishi7days:20210908002429j:plain
で、帰りの夜の8時のバスは貸し切り状態の事が多いのですが今日は6人乗ってたことに驚き‼️
6人でも多く感じてしまう路線なんですよね(笑)
でも、ここに引っ越してきて15年近くなり駅までバス通勤してますが、バスは福祉要素が強くてお年寄りが大多数なんで15年間見続けてる人て皆無に近いのでノッポと小太りの2人組もいずれは消えていくんでしょうね!