学校からの手紙も時節がらで。

先日に中学校から貰ってきた手紙のタイトルを見たら・・・
f:id:nishi7days:20210909183401j:plain
大雨時の対応とコロナに関する手紙でした。
災害に疫病と今年の世相を表してますよね(~_~;)
そんな中でお姉ちゃんのワクチンが予想以上に早く取れました☆
嫁さんが水曜日にかかりつけの耳鼻科が予約開始する情報を得て耳鼻科に並びに行ったら予約できましたよ♩
それも来週に。
本来は注射が大嫌いなお姉ちゃんなのですが、今回はワクチン接種を節に願っていたし今から打つのをワクワクしてるみたいです(笑)
まぁ、お姉ちゃんのなりの考えがあるみたいでワクチンを接種するとライブに行けたり行動が制限されなくなるからみたいですけどね。
お姉ちゃんと案外と先見性と決断力があって決めたらすぐ行動という行動派なんですよね☆
でも、勉強に関しては行動派ではないのですが・・・
親バカですが国のリーダーにしたいぐらいですけどね。
また緊急事態宣言が延長しましたが、本当に月末で解除できるか疑問ですしね???
どこか分科会のメンバーも感染症の専門家ばかりで、そら〜感染者数で考えると人流抑制しか答えは出ないと思いますけど、頭がいいのならどうやればお酒を提供出来るとか旅行に行けると細かい専門家らしい意見も欲しいのですがね・・・
何でも禁止してる方が楽だし責任も小さくなるもんね!
と、考えるとお姉ちゃんのような思い切った決断力も必要かと思うんですけどね。