宣言解除の前と後

日曜日は始発バス出勤ですが・・・
バス停に近づくと日曜日なのに小太りノッポペアがバス停に向かって歩いてるじゃありませんか(T . T)
休日は見る事はなかったのに。
相変わらずノッポはタバコ吸いながら唾をその辺に吐き散らしてるしね。
これは、神様が駅まで歩けと言う事だと理解し駅まで歩く事にしましたよ。
駅まで歩いても乗る電車は一緒ですからね(笑)
歩いて健康増進と言うことで☆
でも、帰りはバスに乗りましたけどね(^◇^;)
同じ7時半のバスでも解除前は結構乗ってましたけど解除になって店が開いてる時間が遅くなったので空いてます♩
電車は昼間は人が増えてましたよ。
学生さんの部活も解禁されて遠征に行く人の姿も多く見られましたしね!

f:id:nishi7days:20211003231420j:plainバスの車窓からでも開いてるお店が多くて街が少し明るく感じました。今まで閉まってた居酒屋も大賑わいでしたしね。
解除になったと言えども、車内を見渡してもほとんどの人がマスクしてますしマスクなしで寝てたりしてる人の横に座るのを敬遠する人が多いし、みんな注意をしながら外に出てるんですよね。
感染予防しながら好きな事を楽しみましょう!