台風接近と気圧頭痛

火曜日の朝は6時前に家を出る出勤で始発バスだと微妙なんで駅まで歩きで・・・前日と違い暑さも若干和らいだ感じで早朝に駅まで歩いても苦にはなりませんでしたが・・・
職場に着くと汗だくになってましたけどね。
でも、朝はセミの大合唱は聞こえなかったから前日の台風接近で少し空気が変わったのかな???
それでも25度以上なんで感覚がマヒしてますね(笑)
そう、歩く途中でバス停の近くを通るといつもの小太り、ノッポおっさんコンビの小太りさんはバス停でスタンバイ。まだバスが来るまで10分あるんですけどね!
おそらくノッポおっさんはコンビニでビールでも物色してるんでしょうね。
バスまで10分ですが・・・バスで楽するよりも歩く時間は長くなっても職場でボーっとする時間が欲しいんですよね☆
また月曜日は気圧のせいか頭痛が酷かったですからね(T . T)
まだ夜勤明けで家でゴロゴロできたので助かりましたけどね!
医療従事者の姉さんにはワクチンの副反応だと言われましたけどね。
でも、不思議と頭が痛むなと思ったら台風が日本列島のどっかに上陸したと速報が入ったり、台風が近くなると頭痛のピークを迎えて遠ざかると頭痛は和らぐんですよね。
でも、今回は久しぶりに鎮痛剤を飲んだので遠からずワクチンも関係あるのかな???
副反応長引く人もいるしワクチンて自分の弱いとこにくるらしいですからね。
さて、火曜日で仕事の1週間が終わり☆
せっかくの休みなのに・・・
木曜日は雨でかつ梅雨末期の大雨だとか・・・
どうか天気予報がハズレますように(笑)