副反応でバタバタ

日曜日にばは様の2回目の接種が終わりめでたしめでたし〜と言いたいところなんですが・・・

やはり副反応が出て日曜日の夜の10時に37.5度の熱が(;゜0゜)
予めかかりつけ医から貰っていた解熱剤を飲んで月曜日の朝には36度台まで下がり一安心で仕事に。
でも・・・
夕方に今度は熱が38度まで急上昇したようで、スマホに連絡があったのですが仕事中は携帯してはいけないので夜の7時前に知ったのですが・・・もうすでに長女さんが仕事帰りに様子見に寄ってくれる段取りになってました☆
乗務中にスマホを操作した人がいたから仕事中に持ち出し禁止になったとは言え不便な話しですし、この仕事て夜勤で夜になる程途中で帰り難くなるんですよね(T ^ T)
で、長女さんがスポーツドリンクとアイスや素麺を買って行ってくれて、行って解熱剤を飲ませたので熱は37度まで下がりアイスをご完食。
電話をしましたが熱が38度あるわりには声は元気で風邪やインフルエンザの時とは違う感じの熱で悪寒がすると言うよりかは体が熱い感じだったようです。
ワクチン接種て体に菌を入れるようなものですから体が抵抗するために熱が出るんでしょうね!
と、言う事はワクチンが効いてると言う証拠なんでしょうね!
そして火曜日の朝は37度2分でお昼には再び37度の後半まで上がったので解熱剤を飲んでもらって夕方以降は平熱になり水曜日も平熱と副反応は終了となった感じです。
火曜日は看護士の次女さんに行ってもらい一応解熱剤を追加してもらいました。
行くまで最後の1つは飲まずいたようですからね(^◇^;)
そして熱が下がると食欲も戻り海鮮丼をリクエストして完食したようですよ♩
ワクチン接種には賛否両論がありどちらも否定や肯定はしませんが・・・
コロナで苦しむか副反応で苦しむかどちらを選ぶかになるんでしょうね。
あっしの職場も7月1日から職域接種を始めますが・・・みんな一斉に接種して副反応が出たら電車を止めるのかな???
と考えてしまうのでありました☆