3回目は交互接種で。

金曜日は遅ればせながら3回目のワクチン接種。

職域の3回目はコロナ罹患後でNGとなって今になりました。
打つのには消極的なのですが・・・
3回打たないと不便な事もありそうなので。
今回はかかりつけ医で接種したのでファイザーとなりモデルナ、モデルナ、ファイザーと交互接種になります。
なんか人体実験に近いんですけどね(笑)
かと、言って集団接種の会場まで電車で行くのも面倒だしね。
金曜日の夕方に予約していたのですが、この日は過去イチ暑かった日。
鉄板の上を歩いてるようでしたよ(笑)
接種した日は打った場所が痛くて熱はなくても体が怠いので12時には寝ました。
次の日の土曜日の朝は熱はないものの怠いままで、お昼過ぎて接種してから24時間が近づくて熱が上昇してきて37.6度まで上がりましたよ(~_~;)
なんで昼過ぎからはずっと寝てました。
コロナの時に病院で処方されたカロナールを飲みましたがイマイチ下がらなくて土曜日は11時に就寝。
でも明け方に目が覚めて熱を測ると平熱で朝の9時でも平熱をキープしていて、少し怠さはあるものの通常運転しています☆
やっぱり4回目は打たないかな!
ここまでしんどい思いをして打つ価値はあるのかな???
打ってもコロナにかかったし。
国もワクチンを在庫処分したい感があるしね。
やっぱり重症化予防とは言えどもキツい副反応はいかがなものかと思うしね。
まぁ、とりあえずは国には義理を果たした感じです(笑)