コロナは突然に。

月曜日の夜に弟くんが熱を測りだし・・・

その結果が38度。
これはもしや・・・
日曜日の夜から咳をしてたし先週ぐらいから鼻炎も酷くなってきたし関節も痛いと言ってたのでコロナだと直感しましたが時間が夜だし弟くんも元気そうなんで朝に病院に行く事に。
そして朝に電話してかかりつけ医の小児科での抗原検査の結果は・・・
陽性(T . T)
でも、検査の日の熱は36度3分と平熱。。。
小児科の先生も驚きな感じ⁉️
ましてワクチンも接種してないので余計に驚いてましたけどね。
そして帰ってきて弟くんは隔離してますが時よりドンドン音がするから見に行くと倒立したりしてましたよ(笑)
最初は隔離で誰にも干渉されないでスマホやゲームができて嬉しそうでしたが、段々と日が経つと人恋しくなってきたり外で遊びたいな〜て言ってますよ(−_−;)
そら〜夏休み最後にコロナで監禁状態ですからね。
そしてあっしらも濃厚接触者になったので嫁さんとお姉ちゃんは5日間の自宅待機、あっしの職場は厳しくて発症者と同じく10日間なんですが、そこまで厳しくしないといけないのかな???
爆発的に増えた時に減便とか運休に踏み込めないくせにね!
普段は仕事に行ってると休みたい〜と言ってるのにいざ10日間休みとなると暇で仕事に行きたい〜と思ってしまうんですよね(笑)
それはさておき・・・
受験生のお姉ちゃんが塾にも行けないし隔離生活が始まった火曜日から全く勉強してないので少し心配なんですけどね・・・
でも弟くんは幸いにも超軽症でしたがコロナ患者と言っても色んなパターンがあると思うし、病院も幸いすんなりと検査してくれたし熱はなくてもカロナールと同じ成分の薬を処方してくれました。
テレビは悲惨なパターンしか言わないのでテレビのニュースが全てではないと思うし、コロナてまだまだ分からない部分もあると思います。
もう少しデータを集めて分析して対策を考える必要があるのでは???と自分より1億倍賢い大学教授や専門家に言いたいのでありました。