緊急事態だらけの日本列島

木曜日は朝から雨でスマホの雨雲レーダーを見ると、雨が一番強い雨雲も示す赤色が並んでいましたよ。
f:id:nishi7days:20210812214123p:plain
途中に止み間もありましたがほぼ1日雨の1日になりましたよ。
今週から来週にかけてずっと雨の予報で災害級になるとか。
天気もコロナも緊急事態状態と日本て大丈夫なのかな???と思ってしまいますよね。
かと言って家に居てテレビとニラメッコしててもテレビはコロナで不安になるしで。
賛否両論ありとちらも間違いとは言えませんが、オリンピックも高校野球もなかったらコロナや大雨や暑いやで・・・面白くない夏になるとこでしたよ。
ホントにオリンピックや高校野球やインターハイなど若い人達が頑張ってる姿を見て元気をもらうあっしであります。
それなのにマスコミは若い世代が自粛しないからと責め立てますが、感染予防は老若男女問わずの問題だと思いますよ!
だいたい電車の車内で昼間からビール飲んでマスク外して寝たりしてるのはご年配の方が多いですからね!
しかし、こんだけ感染者数が増えてきたら、行動抑制だけじゃなくてコロナ患者専用の病院を仮設でもいいから増やすという発想にはならないんでしょうかね。
諸外国て空母を病院にしたり公園を潰して病院を建てたりしてるのにね。
開業医のお医者様も緊急事態になったら自分の病院を1日休みにしても協力する粋な人はいないんでしょうか。
あっしら運転士でも事故などで遅れたときは休憩がなくなっても休みの日に人手が足りないから出勤してと頼まれたら運転するのが心意気てやつなんですけどね。
やはり上の医師会のお偉いさんが柔軟な対応してないのかなと勘ぐってしまうのですが・・・
総理大臣も捨て身で対応したらいいのですが、アメリカの大統領と違って弱腰な感は否めませんよね。
だから日本の総理大臣てシンゴジラで真っ先にゴジラにやられてしまうという情けない描き方をされてしまいますしね(T . T)
その点アメリカの大統領は宇宙人が攻めてきても共に戦うて感じで強く描かれる事が多いですからね。
我々も我慢しない部分もありますがお偉いさんも捨て身で頑張ってもらわないとね!
色々制約のあるお盆休みが始まりますが、しっかり感染予防をして災害にも気をつけて楽しみましょう☆