パンダに会いに神戸へ

うちの嫁さんはパンダが好きで、上野動物園で産まれた双子のパンダの赤ちゃんの名前を考えるぐらいなんですよね☆
そしてパンダが見たいね〜と話しになっていたのですが・・・このご時世で東京には行かないし、かと言って白浜となるとちと遠くなるしで・・・
近場でパンダと言えば神戸の王子動物園となり王子動物園へ♩
今回も嫁さんと弟くんと3人でお出かけですけどね(^◇^;)
王子動物園のパンダも上野のシャンシャン同様に中国に返還されるのですがコロナ禍でいつ中国に帰るか分からない状態になってます。
コロナじゃなかったらもういないと思うと考え深いものがあります。
パンダ舎は入場制限を行っているので少し待ち時間が発生します。平日でもパンダは人気でしたよ!
で、パンダとご対面☆

f:id:nishi7days:20210813224145j:plainパンダはお昼寝タイム中でしたよ(笑)
床が冷たくて気持ちいいのかな???
もうご高齢ですからね〜人間で言うと70歳ですからね。
そう、王子動物園のパンダの名前はタンタンでお嬢様パンダで、上野のお母さんパンダのシンシンと比べると手足が短くて小さく見えてかわいいですよ♩

f:id:nishi7days:20210813224212j:plain

f:id:nishi7days:20210813224232j:plainパンダに癒さられた後に園内の食堂で昼食タイムで、みんなパンダラーメンのセットで具材をパンダの顔に並べた醤油ラーメンとパンダの形の豚まんがセットになっています。
かわいいし美味しかったですよ!

f:id:nishi7days:20210813224259j:plain王子動物園にはパンダの他にコアラもいて動物界の人気物が揃っています。
コアラもみんなお昼寝中でしたよ(笑)

f:id:nishi7days:20210813224323j:plain

f:id:nishi7days:20210813224345j:plain

f:id:nishi7days:20210813224409j:plainこのツートップ以外にもキリンや象などメジャー級からマイナーなかわいい動物まで数多くいてましたよ。

f:id:nishi7days:20210813224428j:plainそして、ふれあいゾーンは今は見るだけで動物とは触れ合えませんけどね。また空調の整った所から見れたりして暑さ対策もされてましたよ☆
動物園て大人になって楽しめますよね!
でも、コロナが落ち着いてパンダが中国に帰ったら少し淋しくなりますよね(T . T)
また、コロナが落ち着いたら上野の双子のパンダも見たいですよ☆