SDGsなお茶

土曜日の午前中は研修で職場に行ってましたよ(−_−;)
受ける日が休みの日しかなかったんですよね( ̄^ ̄)
国が決めてる事とは言え12ヶ月のうちのほぼ毎月研修があるのはどうかと思うのですが・・・
詰め込みもいいですが身も心もリフレッシュさせるのも安全の確保だと思うのですが。
そんな研修に行く時に。
家から駅までの道中に激安自販機があり50円のペットボトルのお茶が売られてますが、

そのお茶の賞味期限は2月20までなんですよね。
で、ちゃんと注意書きもありあっしも2月末まで買ってましたが、この日は買うのをやめてしまいました(^◇^;)
開封だし販売機の中で保存されてるので大丈夫だと思うのですが・・・
こういうのて未開封だと何日もつんでしょうね???
まぁ、あっしみたいに気になる人は買わなければいいだけなんですけどね!
でもSDGsの観点からみるといい取り組みだと思いますけどね。
そんな研修帰りにホワイトデーも近い事だし嫁さんのリクエストでプチプランスでケーキを買って帰りました☆

今回は電車なんで上新庄駅前のお店で☆
もちお姉ちゃんの分も買いましたよ♪
ちょうどお姉ちゃん好みのケーキもありましたしね!