ばば様のバースデー

 

日曜日はばば様の誕生日で今年で86歳となりました☆
腎臓の数値も安定していて元気です。
もう86歳となって腎臓の数値ばかり気にして減塩食ばかりも楽しくないと思うので週に何日かは好きな物を食べてもらってます。
でも1人で暮らしさせてるのも可哀想に思う反面で同居はかなりハードルが高いしかと言って介護施設なんかには入ってくれないですからね。
そして誕生日の日は・・・
またまた子供、孫集合で今回は10人集まりましたよ。
こうやって誕生日に集まってくれるだけでも幸せだと思います。
で、ケーキ担当はあっしの家だったので行く途中の東淀川区にあるプチプランスでケーキを買いました☆

お店は幹線道路から逸れた住宅街にあります。考えるとこの店でプリンやシュークリームを買ったことがありますがケーキは初めてなんですよね。そして予約なしなんで10人分のホールケーキなんてないので縦型ケーキにしましたよ。

初めてのケーキでしたが美味しかったです♪
お鍋を囲んでワイワイと楽しいひと時だったでしょうね。
で、この日おデートだったお姉ちゃんは夕方に電車でばば様宅まで駆けつけてくれました。
ちゃーんとプレゼントを買ってきてたのでさすがでした!
家族には気が効かせまんが家族以外の人には違うですよね(笑)
まぁ。
外でちゃんとしてたらヨシ!ですね。