テレビ大好き校長先生



火曜日は気温が低めで半袖だと肌寒く感じ熱中症ます。
大阪市では登下校時と体育や部活の時間はマスクなしでOKなっていますが、我が子も他の子供達もマスクをして登下校してます。
まぁ今日のような気温だとマスクしても熱中症にならないと思いますが。
もうマスク着用が習慣づいてしまってるとこもありますが、マスクなしで登下校時にワイワイ喋りながら帰ってると不快に思ったり学校に苦情を言う人もいるだろうし、また学校でクラスターが発生したらマスコミも「感染対策は???」とか騒ぎそうだし、周りの大人達はまだマスクし続けていて子供だけなしと言うのも子供はやりにくいと思うので、やはり子供達だけではなくて大人も含めて全ての人がマスク着用を見直した方がいいかもです。
そんな最中に中学校からメールが届き。
「月曜日に熱中症対策とマスクな関することでテレビの取材が入る」と言う内容で月曜日に取材に来るのに金曜日の夕方にテレビ局から連絡があり手紙にする時間がないからメールを配信したようです。
またマスコミの取材依頼て公立でも教育委員会などを経由するのではなくて直に学校に連絡があるんですね!
まぁ、子供が通う中学校の校長は目立つの好きでよくテレビの取材を受け入れるのでテレビ局のお得意様になってるようですし校長も再任用で教育委員会やお役所にも顔が利くのかな???
保護者としては頻繁にテレビの取材を受けるのもいかがなものですが・・・
校長が目立ちたがりだから仕方ないですね(~_~;)
よくテレビに出るスーパー化してます(笑)
まぁ、スーパーはお店の宣伝にもなるから利点あるけど公立中学校はね〜。
よくテレビに出るスーパーも社長さんが全て仕切ってくれて楽だしテレビ局が欲しいコメントを言ってくれるし急な取材申し込みでもOKなんでテレビ局には重宝されてるようですよ。
大手の有名なスーパーは本社の関係部署を通したりとテレビ局に言わせると手間がかかるようですよ。
またブラ番組でもいきなり風に見えて事前にアポを取ってるみたいですよ☆
それにしても校長先生もテレビを呼ぶのもほどほどにしてもらいたいものです。