マイナンバーを作りましたよ。

月曜日は朝9時から血圧の薬を貰いに行き10時から区役所でマイナンバーカードの申請でした。

ちょうど休みと区役所で出張窓口が開設される日が重なったしね〜☆
それと、そろそろ作った方が何かといいのかな???と思ったしね(笑)
まず病院は予約制で予約と言っても同じ時間に数人予約を入れるようになってるので直ぐに診てもらえる訳ではないので普段は早めに行くのですが、今日は自分だけであっさり20分で終了。
でも病院から区役所までは歩いて10分。
かと言って一旦家に帰るのも面倒なんで区役所までの道中でスーパーがあるのでお昼ごはんでも買おうと寄ったのですが、開店直後のスーパーてお弁当やお惣菜て少ないんですよね。
なんで昨日から売れ残ってた感じのざる蕎麦を買いましたけどね(^◇^;)
でも、この日は一律10%引きの日なんで朝から混んでましたよ。
それでも区役所に着いたら15分前で会場の前に行ったらまだ準備中でしたが気長に待ちました。
マイナンバーカードの申請も予約制でもちあっしは予約を入れていましたが、予約なしでもOKでしたが予約優先なんで後回して感じでしたよ。
なんで案外と6つぐらいのブースはほぼ埋まっていて大盛況でしたよ☆
またマイナポイントも貰えるしね♪
そして写真も撮影してくれたので大助かりでしたよ。
申請もスムーズにいって30分ぐらいで終了しましたが・・・
カードが届きまでひと月半から2ヶ月はかかるとか・・・
でも郵送してくれるのが助かりますね!
そして今回は区役所でしたが日にちが違えば車のディーラーはショッピングセンターでも開催されてましたよ。
国も推進に必死なんだなぁと感じましたよ。