今宵の月はまん丸でした。

水曜日はばば様の薬をもらいに通院してる病院に。

人気の病院なんで駐車場が満車の時が多いので実家に車を置いて歩いて病院に行きましたよ。
歩いても10分ぐらいですからね〜運動がてらに歩かないとね!
薬をもらうだけなのに30分以上かかりましたよ(−_−;)
甥っ子が腰痛で初診で行ったら4時間待ちだったようですけどね。
待ってる時に病院案内のビデオを見てると開業医のわりには設備も整っていて検査をしに他の病院から紹介で来てる人もいましたし、近くに大学もあるので運動部の子もいたりしますからね。
そしてばば様に今週末にコロナワクチンの3回目の接種があるので解熱剤を頼まれてて処方箋薬局で聞いたのですが・・・
意外と病院近くの処方箋薬局て市販薬が少ないんですよね。
なんでドラッグストアへ。
病院は駅前にあるので少し歩くとドラッグストアがあるので助かりました♪
そして薬を置いて帰ろうとすると来週の歯医者に車で連れて行けと言い出したのでタクシーで行ってと言ったのですが、またワンメーターは嫌がるとか言い出す始末。
で、また老人の1人暮らしさせて、死んでても気づかれへんやんと嫌味を言いだしましたが、それなら施設に入ればいいのに絶対に入らないばば様。
このご時世ていつコロナに感染したり濃厚接触になるかも知れないから1人でできる事はある程度はしてもらいたいんですけどね!
1人暮らしでも通院や買い物とかで子供達が来てくれてるだけでも幸せ人やと思うんですけどね。
電車やバスに乗るとばば様よりヨボヨボのお年寄りが杖をついたりカートを押して買い物や通院してる人は多いですけどね。
そして、また家の相続の税金の話しになり聞く度に実家の家に愛着が消えてしまい今やお荷物に感じだす今日この頃なんですけどね。
f:id:nishi7days:20220217101656j:plainそんな水曜日の月はまん丸でしたよ☆