今週は残業なしで終わり

月曜日で無事に仕事の1週間は終わり、今週は残業もなくて平和でした☆
夜勤明けで早い時間に帰れるのは幸せを感じます♩
f:id:nishi7days:20220223001132j:plain早い時間の帰りのバスは空いてて気分転換になるんですよね♪
でも、まだコロナの感染や濃厚接触者で1人出勤可能になったら違う人が・・・と入れ替わり立ち替わり休むのでまだまだ予断を許せませんけどね(−_−;)
中には時間差で家族がコロナに感染するので1か月ぐらい休んでる人がいますけどね。本当に濃厚接触と言うのも見直す必要があると感じますけどね!
また案外と濃厚接触者より本人感染の方が早く復帰が早いのが不思議なんですけどね。
そんな中で先日駅の階段で転倒した人がいて駅が救急車を呼んだのですが、救急車が到着するまでかなり時間がかかったようでしたよ。また到着しても受け入れ先が見つからなくて救急車が出発するまで30分以上かかった事もあったようで本当に医療の逼迫を感じるのでありますが、金曜日も夜勤明けでバスに乗っていて車が来るのに平気で信号無視をする自転車やスマホを見ながら自転車に乗ってる人や歩いてる人、バスを無茶に追い抜く原付きと・・・
特に歩行者や自転車は車と接触しても車が悪いとは言え今は救急車が来るのが遅いので手遅れや後遺症が残る場合があります。そうなって相手さんからお金を貰ってもね〜・・・
本当に今はコロナ以外の事で救急車を呼ばないでいいようにしないといけないと思うんですよね。
今は交通ルールを守って救急車やお医者さんのお世話にならないのも重要だと思うんですよね☆
事故はルールを守れば防げますからね!