桜が見頃ですね

早いもんでもう4月になりましたね☆
気温も上昇する中でコロナの感染者数も増加(−_−;)
テレビは相変わらず感染者数だけ報じますが、実際は陽性率が重要で検査数が増えれば感染者数が増えるのは当たり前ですからね!
でも、それを引き算しても大阪は増加していってるのは確かですけどね(ーー;)
やっぱりここ最近は春休みと言うのもあるし平日、休日問わず昼間の電車に乗る人も増えたし
外国人観光客も見るようになったしスーツケースをゴロゴロ転がしてる人も見かけるようになっきたな〜と思ったら感染者増加ですから・・・ある意味分かりやすいなと感じます。
そんな中の水曜日は残業で夜勤明けだけど仕事が終わったのは3時半(;゜0゜)
残業中にまた来週の残業要請が入ったので気が滅入ります。
まっ、うちだけではなくてどこの鉄道、バス会社も同じ状態。休みなして会社もありますからね。人を増やせばいいんだけど人件費を増やしたくないから、安全最優先と言いながらどこかお金重視ですね、この業界は・・・
と、思いながら残業で疲れてるのでバスで帰ろう天満橋に出たのですが、今は桜が満開なんで平日にも関わらず人が多かったですよ。
f:id:nishi7days:20210401130528j:plain
f:id:nishi7days:20210401130546j:plain
大川沿いにあるテラス席も夕方なのに全部埋まってましたよ。
確かに大川の桜は綺麗だったですけどね!
桜が綺麗だと外に出るようね〜と思いながら、意外と4時のバスて混むよね〜と思いながら帰るのでありました☆