先週も残業だらけで。

先週ももち残業だらけで酷い日は勤務の途中で言われてしまうことも。

今は本人感染よりも濃厚接触者で休まされる人が多くて残業や公休出勤が多いです。
本当に本人感染の2倍ぐらいの数です・・・
濃厚接触者の待機期間が短くなりましたがそれでも5日。
なかには家族が時間差でコロナに罹っていき本人は全く感染しなくてもひと月休んだ人もいますからね。
元気な人は疲れるだけです( i _ i )
個人的にはもう濃厚接触者なんてなくせばいいのにと思いますが、そうすると無症状のコロナ患者がウロウロして感染リスクが高くなると言う意見もごもっともですが。
どこの鉄道会社やバス会社も同じ状況ですでに減便や運休してる会社もあるみたいで、このままコロナもしかりですが濃厚接触者も増えると電車、バスが来なくなったりお店が休みなったりと・・・
経済や生活に支障をきたすかも。。。
それでも本社の人間は現場の人員削減をやりますから人を減らす以外の新しいやり方で増収を図らないとね!
そんなこんなで皮膚科に薬を貰いに行きたかったのですが延びて先週に。
皮膚科は診察開始の30分前に整理券を配るのですが、配りだして1〜2分しか経ってないのに8番目。
まぁ、子供も一緒にで1人で2人分というのもあると思いますが。
いい加減にネット予約出来るようにしてもらいたいんですけどね!
8番目と言う事は・・・
1人3分として診察開始から24分後。
これ順番が過ぎると後回しにされるので余裕をみて20分前に着く感じにして少し歩いた所にあるマクドナルドで時間潰し。
稀に病院の待合室の椅子が全部埋まってる場合があるし、待合室で感染予防で窓を全て開けてるから暑いしね。
涼しいマクドナルドでコーヒーブレイクは至福のひと時を過ごし病院に着くと数分で呼ばれましたよ。
でも予想に反して空いていてこの時間に来たら待ち時間が少なかったかも・・・知れませんがこれは運次第ですね!