お姉ちゃんの甲子園

木曜日はお姉ちゃんが高校野球の応援で演奏するので早朝から出動でしたよ。

と、言ってもお姉ちゃんの学校が出場するのではなくて兄弟校の高校が出場でその学校の吹奏楽部がコンクールがあって来れないので兄弟校のお姉ちゃんの学校の吹奏楽部が応援に手を上げたようです。
また台風の影響で地元から応援に駆けつけられなかったのもあるようです。
でも、この学校以外にも案外と吹奏楽やチアを大阪や兵庫の学校に頼むとこは多々あるみたいですよ。
前日に応援で演奏する楽譜を持って帰ってきてて見ると甲子園の応援で演奏されてるお馴染みの曲ばかりでしたよ、
で、当日は試合が第一試合だったので楽器の搬入とかもあったので6時半集合。
大阪市内の我が家でも5時台には出ないといけないので車で甲子園まで送りましたよ。
平日でも早朝なので高速も混む前なので家から高速に乗ると25分少々で着きましたよ。
ちなみに始発でも間に合わなくて親に送ってもらいえない人は友達の家に泊まったりしたようですよ。

甲子園に着くとすでに多くの人がいて早朝とは思えない光景でしたし対戦相手の応援団を乗せたバスも続々と到着してましたよ。
高校野球シーズンの甲子園は朝から賑わってるんでしょうね!
お姉ちゃんを降ろしてあっしは通勤ラッシュで高速が混む前に帰宅。
試合はテレビで観戦⭐︎
縁もゆかりもない高校でしたがつい応援してしまいました🎵
お姉ちゃんも同じで結果は残念でしたが、最後の挨拶や球児達が甲子園の砂を集めてるのを見たら涙が出るぐらい感動したようですよ。
今まで野球に興味なくてルールもよく知らないですが高校野球が好きになったようです。
テレビで見るよりも現地で見るとより感動しますし情も出ますよね!
甲子園で演奏するなんてそう体験できることではないのでお姉ちゃんにとってはいい夏の思い出になったでしょうね。
そしてお姉ちゃんは忙しくて昼からは当の学校のコンクールお手伝いで堺市のホールまで行くハードスケジュールなのでありました。