今週もばば様宅訪問で。

まだまだ暑いですがこう暑いと昼間てセミは鳴かないし蚊も飛ばないんですよね。

いくら夏の虫と言っても暑過ぎるのもダメなんですね。
そんな水曜日からは4連休で水曜日はばば様宅訪問でした。
姉さん達が仕事やお盆で行けないので。
最近は暑くて買い物に行く気力がないと言うことですが猛暑の日に出歩かれて倒れられても困りますからね。
でも、家に帰るといつものように台風で停電した時用の懐中電灯がないと電話が・・・
これは姉さんにお任せと言うことで。
帰りにコンビニに寄ったときにコンビニの駐車場をショートカットに使ういわゆるコンビニワープする車を見かけましたが。
そう言う車てスピードを落としてないんですよね。
その車の後ろには「ドライブレコーダー撮影中」のステッカーが貼られてましたが、他人に注意を促す前に自分が交通ルール守らないとね!
コンビニの駐車場は私有地なので道路交通法では取り締れませんが刑法では取り締まる法律があるみたいですが、それでも事故をしたらしっかり裁かれます。
信号を待ってもそう時間は変わらないと思うんですけどね。
まっ、そう言う車のドライバーて1台でも前に行ければ嬉しい人なんだと思いますが・・・
車だけじゃなくてジムの近くのバス停の前にはガソリンスタンドがありその先には大阪駅に行くバスのバス停があるのでガソリンスタンドを抜けてショートカットをする人もいます。
両者余裕のない人だなと感じる次第です!
そして最近はコンビニの駐車場もコインパーキングのようにしてる所も増えてきてます。
確かに駐車場には車が止まってるわりには中に入ると人がいないて事があるので、コンビニに用事がない人が駐車してるんでしょうね。

コンビニ側にしたら車で買い物に来た人が止まる場所がないとスルーして他の店に行かれるとたまらないもんね。
これも私有地なので警察は動いてくれないんですよね。
正直に生きると得した感は瞬時に得られませんが真面目に生きてると先々にいい事があると思うのがいいかもですね!