大掃除もしない年の瀬

 木曜日は家の掃除でもと思いましたが、嫁さんも連日お姉ちゃんの部活にお付き合いしていてお疲れなので中止に(ーー;)

年内の休みは今日だけだったのでやりたかったのですがね・・・
この仕事をしてると年末年始感がないので大掃除をしない年越しも多々ありますよ。
で、家に居てテレビを見ててもテレビも年末年始モードで内容がイマイチだし、1日ドラマの再放送も不安しか煽らないワイドショーやニュースよりマシなのですが同じドラマをイッキに最終回まで放送されてもね。
なんて言いながらついつい見てしまいましたけどね(笑)
ずっとテレビと睨めっこも休みが勿体ないし変に片付けとかすると嫁さんの体が休めないから昼からはお出かけすることに。
まずはドラッグストアで買う物があるので地下鉄一駅をウォーキング☆
買い物だけして帰ると1時間ぐらいしか経ってないので更に歩いて今里から今里ライナーに乗りバス旅に。
f:id:nishi7days:20211230114459j:plain乗った今里ライナーの車内はちょっと和をイメージさせる感じでしたけどね!平日の昼下がりでしたが乗ってる人は多くて家族連れもいたので会社が休みな人が多いんでしょうね。
この先、2回バスに乗り継ぎましたがどのバスも賑わってましたよ☆
f:id:nishi7days:20211230114544j:plain
特に最後の布施駅から放出までのバスは小型なのですが全部の席が埋まるぐらい乗ってましたが、終点の手前のバス停から先はあっし1人でしたけどね。
でも年末になると道も混みますよね。お仕事の車もありますが、スーパーの側を通ると駐車場から出入りする車で混みますしね。
また、バスに乗ってると狭い道の行き違いでバスが止まるとバス停で止まってるのと勘違いしたのかその横を後続車が猛スピードで駆け抜けていったり、スマホ見ながら自転車に乗ってる人か・・・
近所で自転車とお年寄りが衝突してお年寄りが亡くなると言う不幸な事故も起きてますし、横着しないで余裕を持った年末年始にしたいものです。