天王寺ブラブラ

天王寺に着いてまずは近鉄百貨店に☆
コロナの関係で入口と出口が別れていて出口からは入らないように警備員が立ってましたが、上の階の出入口は警備員は立ってませでした。
さすが百貨店の消毒装置は手を入れると消毒と同時に検温もしてくれますが測ると・・・
34.5度て低すぎるやん(^∇^)
おそらく静脈で測ってて時計してる位置で計測したんでしょうね。
でも、スーパーはこういう場所にある体温計は不正確なような気がします。やはり瞬時に計る測るより時間がかかる体温計の方がいいかな?る??
そして用事を済ませて帰りに嶋屋であべのポテトを買って帰る事に。あべのポテトは大学芋で表面はしっとりとした大学芋なんですよ☆
最近レジ袋が有料化になってこういうお店も有料なんですけど、一応ビニールには入れてくれてますが、こういう蜜や汁が漏れそうなものはレジ袋に入れて欲しいものなんですけどね。コミコミ料金でいいので〜と思いながら、天王寺からは今里ライナーに乗って今里から今里筋線で帰るか運が良ければバスで家の近くまで帰る事に。
今里ライナーに乗るのは2回目で天王寺発なんで結構な人数が乗っていましたよ♩

f:id:nishi7days:20210303212542j:plain

f:id:nishi7days:20210303212603j:plain

そして今里ライナー用のバスは大阪シティバスが運行していてシティバスの一般車両と違う車両を使っていて個々に車内のデザインが違います。今回はブルーを基調とした海辺をイメージした感じでカモメや貝殻の絵が描かれてましたよ。
また車内にはモニター画面が付いていてニュースや天気予報も流れてて斬新な感じですよ☆

f:id:nishi7days:20210303212626j:plain

そして運良く乗り継げた一般の路線バスは古い車両で車内は霞んでいて古さを感じましたよ。
また他所の営業所から移動してきたのか他の営業所の範囲内の広告が貼ってありましたからね(笑)
一般の路線バスも新車は増えてきましたがまだ古い車両が多いんですよね(ーー;)
そんな今里ライナーも社会実験で期間限定なんで乗る人が少ないと実験で終わってしまいますからね。