お正月も終わりましたが

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします♩
と、挨拶しながら・・・
すでに1月も4日が過ぎてるんですけどね(^◇^;)
なんせ1日から夜勤で・・・
ホントに1日の出勤時は嫌なもんで、マンションのエレベーターで家族で初詣に行く人に出くわした日には、その人達にどう思われてもいるのかて気にしてしまいますけどね。
そして1日は朝の9時出勤だったんですけど1日の朝は地元の駅はがらーんとしていましたよ。
f:id:nishi7days:20220105010635j:plainまだ初詣とかで出かける時間ではなかったんでしょうね。
で、2日は夜勤明けで帰って少し休憩してから自分の実家へ。
今年は仕事の加減で来れない甥っ子や姪っ子がいたものの総勢15人が集まるので賑やかなものですよ。
更に今年は11月に結婚した姪っ子さんが旦那様を連れてきたので余計に話に花が咲きましたよ。
でも、大人数過ぎて旦那さんは引き気味に見受けられましたけどね(ーー;)
もち、ばば様のテンションもあげあげで旦那様にお年玉をあげると言い出しましたからね。
まだ学生ならまだしも、立派な社会人に嫁さんの祖母から貰うて気を使いますよね。
で、3日は日勤で11時から夜の8時までほぼ3日もお正月気分を味わう余裕もなく仕事に行きましたよ。2日となると開く店が増えてくるので行きの電車もボチボチと活気を取り戻すかのように人が多く乗ってましたよ。
f:id:nishi7days:20220105010719j:plainそして帰りに天神橋筋商店街を歩くと夜の8時でも人が多かったですよ。
居酒屋も開いてるとこが多かったので酔っ払いだらけて感じも否めませんでしたけどね。
バスも意外と乗ってる人が多かったんですよね。
てな感じでお正月の三が日は仕事で終わって4日から休みなんですが・・・
休みと言っても週休なんで火曜日、水曜日だけなのでお正月気分を味わう事もなく休みは過ぎていくんでしょうね(T . T)
初詣も行ってないしね!
来年はお正月は休暇を取ってやる!!!と思うのでありました。